
いままでの二度寝は、強迫観念に駆られての行動だったと気づいたある朝

こんにちは、ススです。

ここ数日、有給消化中でお仕事に行かない生活を送っています。

 

不思議なもので、出勤しないといけないと思うと、せっかく早く起きても「寝ないと日中眠くなっちゃう」とある種の強迫観念のように二度寝を貪っていたわけなんですが、いまは日中にこなさないといけないプレッシャーのかかるタスクがないわけで、気楽に早起きできちゃいます。

 

朝はいいですね。どこも空いてる。
今日は朝のジョナサンに出向いてみたわけなんですが、なんと各テーブルに読売新聞がおいてあるじゃないですか。新聞みたいな大きい紙面は必要な情報がいっぺんに目に飛び込んでくるので、快適ですなー。ちっちゃなスマホで、セコセコ情報するのが当たり前になってますが、いやー、新聞のほうがスケール大きなこと考えられそうですよ。

 

日の出とともに起きて、日が沈んだら休む。
本来、冬と夏で活動時間が違うのは、当たり前の自然の摂理です。
自然の摂理を大切にしながら生きていくには、どうしたらいいんだろうね。
探してます。