これからの生活について考えよう

こんにちは。ススです。

思いがけず退職し、一週間と少しが経ちました。たった一週間ですが、会社に行かない日々は結構長く感じます。

 

さて、これから考えないといけなことを備忘録としてまとめて置こうと思います。

 

デイリーの基本スケジュールを作る

予定がないと、どうしてもグズグズ惰眠を貪ってしまい、やろうと思っていたことの半分くらいしかやらないまま1日が終わってしまいます。これではせっかくのフリータイムがもったいないので、ある程度のスケジュールは立てないといけないですね。

ブログの成長

最近全然かいてないけど成長させる予定。そのために勉強すべきことや、準備すべきことがたくさんありそうで、いまはアップアップしてる最中。本当はアップアップしながらでも、毎日書かないといけないんだろうけど、ムラっけがでちゃって反省です。

これもデイリーのスケジュール管理で直していきたいなぁ。

 

お金の整理

わたしも夫もサラリーマン夫婦に生まれ、自分もサラリー(給与)をもらって働く生活をしていたので、驚くほど税金とかお金に関してうといんですよね。これから、サラリーマンより、もうすこし自由に暮らしたいなーと思うなら、お金のお勉強は必須なので、いま焦って学んでます。

 

移住と住宅の売却

じつは今月末、夫が連休とれたので、移住先を決めるための旅行にいけることになりました。わたし自身は、あんまり旅行しない生活を送ってきていたので、地方に行けること、それ自体がうれしいし、「もしかして住むかも」っていう視点をもっての滞在は初体験。準備も含めて満喫してます。

んで、並行して考えないといけないのが住宅の売却問題。これは訪問査定後、一時停滞中なんですよね。もう少し、先行きが見えないと不安で動きづらいっていうのが大きな理由なんだけど、こんなことじゃいけないな。今後の目標とスケジュール、しっかり立てて、身軽に動ける準備を進めたいと思います。

 

今後のわたしの収入源に

これも、移住計画がどうなるか次第ってところはあるんだけど。とりあえず5月からは完全無収入になっちゃうから、その前に何かしらで稼ぐ手立てはたてないと。本当はサラリーで働くことも含めて、3つくらいの収入源が確保できるといいんだけど。それには、生産性あげないといかんね。

 

こんなところでしょうか。

考えてるだけじゃいかんので、地に足つけて、しっかり生きよう。