なんのためにブログはじめたんだっけ。仕切り直しの途中経過。

こんにちは、ススです。

ここ1ヶ月お休みだったので、高知県へ旅行にいったり、平日の昼から一人で桜を見ながらビール飲んだり、1日中マンガ読んでみたり、映画みて過ごしたり、ダラダラ生活を満喫しておりました。元来グズなので、社会貢献できてないことについては大した罪悪感もなく全然へっちゃら。はっはっはっ。

 

とはいえ、生きていかないといけないし、このままグズっているわけにもいかないので、いちおう就職活動しました。んで、無事に新しいお仕事が決定。次のお仕事は、地元のお茶農家さんでのお手伝いです。うふふ。

 

さて、時間は有り余ってたはずなのに、ブログは全く更新しませんでした。毎日書くのが目標だったのに、ほど遠い有り様です。

正直、なんのために書いてて、誰のためにかいているのか、わからなくなってしまいました。

いまある記事が、だいたい30本くらいかな。どっかの誰かのマネして、それっぽく書いてみようとしたり、日記的なものを書いたりしてたけど、本当はどうしたかったのか。

 

わたし自身を振り返ってみれば、ここ半年くらいトラブルが続いて、ネガティブモードだったんだよね。だからこそ、自分を振り返りたくてブログはじめたんだ。

 

いろいろあったけど、これからどう生きるのか。

いま前に進むタイミングがきていると思う。ブログについても作戦立て直そう。

 

日々これ精進ですな。